SSブログ

ガンダムとカップヌードルのコラボ [雑談]

 今日はニュースネタではないのですが…気になった情報を紹介します。

 今年はガンダム放送開始から30周年、お台場に実物大のガンダムが展示され観光客が予想をはるかに上回り周辺のホテルも宿泊客が好調だそうです。もろガンダム世代の自分も深夜にドライブがてら見に行きました。迫力満点で興奮しまくりでした。

  カップヌードルを販売している日清食品が数量限定で8/31よりガンプラ入りカップヌードルを販売するそうです。

  詳細はこちら(日清食品HP

ガンプラ.jpg

  今回同封されるガンプラはガンダム・ザク・シャア専用ザク・ドムの4種類(個人的にドムよりグフのほうがよかった)、380分の1タイプで彩色タイプでは最小のスケールだそうです。個人的にはプラモよりデザイン容器の方が気になるかも…気になる方は是非購入してみてはいかがでしょうか?


 発売当初ガンプラ大ブームとなり全国で行列ができ、デパートではエスカレーターの行列の将棋倒し事故で死者まで出たのを記憶しています。当時のプラモと現在発売されているプラモではクオリティには雲泥の差がありますが…自分もブームが去った後ですが親にねだって何体も買ってもらって作リました、ジオラマまではいかなかったけど小遣いでカラーを何色も揃えて塗ってできるだけ精巧になんてこともやってました。

 現在のプラモは接着剤やカラーがなくてもそれなりに原色に近いカラーにできるようになっていて、手間や失敗のリスクはだいぶ軽減されましたが子供の頃の失敗しないように慎重に組み立てしたりカラーを塗ったりして作って得た達成感は感慨深かった…子供の頃の懐かしい思い出です。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

こぱんだつま

えーと、昨日、まさにガンプラを夫が作っておりました。
by こぱんだつま (2009-07-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。