SSブログ

ポジティブ思考も考えもの… [雑談]



 落ち込んだ時に無理に「ポジティブ」に物事を考えると逆効果なんて…当たり前のような気もします。
 「ポジティブ」に考えるにはそれ相応の「裏付け」がないとギャップに苛まれてしまうと思います。人間、無理に自信を持つよりは臆病なくらいが心身両方にとって丁度いいのではないかと思ってます。

 体調悪いのに元気なふりをしたり、悩みがあるのに何事も無いように振舞ったりとしなくてはならないケースもありますが、大抵そんな後はリバウンドが大きいです。周囲の人間にもこの人無理してると分かってしまうので、仕事にせよプライベートにせよ、無理に振舞うなんて出来るだけしないに越したことないと思います。


 出張で明日より上海に行ってきます。携帯は使えるみたいなので皆さまのブログに訪問することは出来ますが、このブログの更新は休みます。携帯で長文を書くのは出来ない人間なので…次の更新は7/11(土)の予定です。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

abika

ご訪問ありがとうございました。
自分のありのままに振舞うのが理想でしょうね…。
出張、お気をつけて~^^
by abika (2009-07-05 17:57) 

じぃじぃ

こんばんは、今日はくじと
応援になります。☆

by じぃじぃ (2009-07-06 01:50) 

caco

ポジティブシンキングも限度があるし、人間そんなに単純じゃないって事でしょうか?

たまにこの手の調査って調べなくても分かりそうで、裏付けをとる為だけのような気がします。この不況下、給料等減るのに「へそくり」増えるわけないじゃん。とか。出張、上海ですか。いいですね^^お気をつけて。
by caco (2009-07-06 02:00) 

ヤス

自分に素直に生きるのがいいと思う。でもそうはいかないのが現実なんだよね~(T_T)

by ヤス (2009-07-11 11:50) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
気をつけて行って来てください。
上海がにって、美味しいんですよね。
かに食べたいです。

by じぃじぃ (2009-07-12 02:23) 

U3

要するに人によりけりって事でしょうかね。
by U3 (2009-07-12 15:23) 

abika

お久しぶりです^^
おじゃましてみました♪
暑いので、体調に気をつけてお仕事してくださいね^^
by abika (2009-07-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。