SSブログ

三沢光晴、試合中に事故死 [スポーツ]

 <プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島  (毎日新聞)
三沢光晴.jpg

 視聴率低迷で「プロレスリング・ノア」の中継が今春で打ち切りとなって、しばらく見てなかったのですがショッキングなニュースが入ってきてしまいました。子供の頃はプロレスがブームで新日本より全日本のプロレスが好きで三沢光晴は大好きなレスラーの一人でした。全日本プロレスの大量離脱の際、当時全日本に所属していたレスラーのほとんどが追随下のもレスラーとしてだけでなく人間としても尊敬されていたという面もあったと思います。プロレス史に名を刻む彼の死はプロレス界に大きな影響を与えるに違いありません。

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


 プロレス自体の低迷が言われてる中、今回のニュースは本当にショックです。こういう厳しい環境の中団体の枠を越えて更なる結束をしプロレス界を盛り上げて欲しいと期待します。

 こういう悲しい事故はあって欲しくはないのですが、逆を言えば常に危険と隣りあわせでギリギリの所で観客にパフォーマンスを見せている事でもあります。事故があったから規制や自粛をしてしまうとプロレス本来の魅力が損なわれてしまう。ショーやストーリー性に特化した格闘技が多い中プロレスは痛みを伝えてくれる数少ないスポーツだと思います。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

yuki999

えっ、三沢さん亡くなったんですか!
知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。
by yuki999 (2009-06-14 04:21) 

ホタルの館

プロレスは特に少しの事が大きな怪我や事故につながりますから・・・。
ご冥福をお祈りします。
by ホタルの館 (2009-06-14 17:30) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私も今記事を見ながら書いています。
プロレスには特別な思いもあり、悲しいです。

とりあえずクジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-15 00:13) 

caco

テレビで知りました。タイガーマスクをされいたようで、有名な方だったんですね。(お顔は知っていましたが)
相手の選手の方、関係者、ファンの方々、大きいショックでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

by caco (2009-06-15 03:34) 

こぱんだつま

三沢さんがノアを立ち上げたとき、ほとんどの全日の選手はノアに行きましたからね。その時、やっぱり三沢さんはすごい選手なんだなぁと思いました。
数年前に橋本真也さんも亡くなってしまいましたし、ちょっとプロレス界は寂しいですね。
by こぱんだつま (2009-06-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。