SSブログ

ZARD坂井泉水さん3回忌 [雑談]

 坂井泉水さん3回忌、献花に病院側困惑


 自分自身特別熱烈なファンというほどでもないのですが、ZARDの歌はよく聞いていた世代なのでファンの気持ちもある程度の理解は出来ます。しかし病院はパブリックでデリケートな場所であり、そこに献花というのは他の利用者からしてみれば決して感じの良い光景とはいい難いのではないかな。
 故人を悼む気持ちも大切です、それゆえに常識から外れた行為をしてしまうと彼女の死が逆に汚されてしまうのではないのでしょうか。




  当時は松岡農水大臣の自殺のニュースが大きく取り上げられていたのを覚えています、現職大臣の自殺は戦後初の事件だったので大きなニュースだったのは確かでしたが。松岡大臣が搬送されたのが坂井泉水さんが亡くなった慶応病院というのも意外な共通点となってしまい、搬送時に既にマスコミが病院に集まってたのが、更に事件を大きくしてしまったのですが…松岡大臣の話は明日の記事で少し触れる予定です。

 ZARDを聞いていたのは高校・大学位がピークでその後しばらく聞いてなかったのですが、事故の年の1月くらいから急に懐かしさで聞いてました、その頃プライベートで疲労困憊だった時期で歌に励まされようと思ったのでしょう。
 亡くなって2年になりますが彼女の歌は今でもよく聞きます。作品は聞く人の中に永遠に生き続けるものであり、ファンの方の心の中には特にそうでないでしょうか。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

caco

ファンの気持ちはわからなくないですが、献花は心の中で行った方がいいですね。
by caco (2009-05-28 16:03) 

ホタルの館

ZARDは、男女ほんと多くのファンがいるのが特徴的ですね。
当初は、自殺されたのか、転落されたのか、特定が難しいという風に言われていましたね。
by ホタルの館 (2009-05-28 17:35) 

yuki999

惜しい方が亡くなりましたね。
もうそんなに経つんですね。
by yuki999 (2009-05-28 21:54) 

こぱんだつま

おっしゃるとおり、病院はかなりデリケートな場所だけに難しいですよね。
by こぱんだつま (2009-05-29 10:34) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
3回忌で、病院に献花とは・・・・・・・・・・
本当に非常識ですね。
こうなるのでは、
事務所がきちんと誘導しなくてはならないと思います。

by じぃじぃ (2009-05-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。