SSブログ

今更悪あがきしても… [政治(中央)]



 参院で首相問責決議が可決され民主党は国会審議を拒否し事実上国会は閉幕状態、当の自民党は今更両院総会を開く開かないで内紛状態…国会議員はどこまで国民を無視して自分たちの保身に耽っているのでしょうか?選挙の為に仕事を投げ出しているとしか思えない状態、今回の選挙では比例の政党名は書く気を失せさせるような一連の流れです。

 今回審議中で廃案になる法案には貨物検査特措法や公務員制度改革関連法案といった重要な法案も含まれていたのに…先進国のなかでもこれほど異常な状態がまかり通っているのも珍しいのでは。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 2

ホタルの館

民主党が審議拒否しなければ、両院総会の話ももう少し小さくて済んだのに・・・と思います。
結局審議できる状態になくて暇だから、そういう両院総会の議論が出てくるのでは?と感じました。
by ホタルの館 (2009-07-18 13:58) 

こぱんだつま

審議中で廃案になった法案にはいくつも重要なことがあったはず。もう、いい加減にして欲しいという気持ちですね。
by こぱんだつま (2009-07-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。