SSブログ

声優謎の自殺… [雑談]



 この絵約90億とか…観賞客の手の届くところに展示してあったのがすごいと感じてしまう。修繕費は保険で賄われるのであろうけど…いやはや、もし自分がやってしまっていたらパニックを通り越して放心状態に陥ってしまうだろうな。

キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡産経新聞
 アニメ「キン肉マン」のロビンマスク役など、男性的な力強い声で人気を博した声優の郷里(ごうり)大輔さん(57)=本名・長堀芳夫=が、東京都中野区内の路上で腕から血を流し、死亡していたことが18日、分かった。近くに家族にあてた遺書と刃物が見つかっていることから、警視庁中野署は郷里さんが自殺を図ったとみている。                  同署などによると、17日午後3時ごろ、同区本町の住宅街の路上で、郷里さんがうつぶせに倒れているのを通行人が発見し、同署に通報した。                       所属事務所によると、郷里さんは「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ役などアニメの声優や、テレビ番組のナレーターを務めた。


 最近では『TVタックル』のナレーターとしてをしていたのが記憶に残っていたのですが…ガッチリとした体系の男性役がはまり役の声優でした。あの迫力さえ感じる重低音がとても印象的で好きな声優の一人だっただけに自殺という結末が残念で仕方ないです。

 この報道の翌日には『目玉おやじ役』の田の中勇氏が死去の報道も続き子供の頃のおなじみの声を演じてきた声優が亡くなっていく事に淋しさを感じざるを得ないです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

ホタルの館

女性、色んな人から責められるでしょうね。
可哀想だなぁと思います。
相当ショックを受けている事でしょう。
by ホタルの館 (2010-01-28 23:36) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-01-31 02:11) 

トラックバック 0

通常国会開幕引退後の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。