SSブログ

開幕から1ヶ月が経ち [スポーツ]

  落合監督、山井を試合中に強制送還


 落合監督も厳しいですね、期待をしているからこそ敢えてこういう手段を取るのでしょうが…今年はWBCボイコット報道(個人的には球団に非はないと思ってますが)からもろに逆風を受けている格好ですが。まぁ、仮に今年制したとしても正当に評価するマスコミは何処もないと思ってますのでこんなシーズンは新しい選手を発掘するいい機会だと割り切ることにしてます。


 WBC連覇の影響もあり、プロ野球の観客動員は上々のようです。企業スポーツが不況の影響で衰退傾向に歯止めがかからないの状況なのでせめてプロスポーツには頑張って欲しいとは思います。プロ野球選手はちと貰い過ぎのような気もしますが…メジャーリーガーの年俸を見てしまうと何とも言えないですよね。


 WBCの件で多方面から批判を受けたドラゴンズですが、完全に波に乗り切れていない状況ですね。今年は厳しいシーズンになるのは覚悟してましたが、完全にジャイアンツの独走を許してしまいました…ドラゴンズだけの責任ではないですが。ジャイアンツもあれだけの戦力を抱えていれば当然といえばそうなのですが…少し前までの他球団から選手を買い漁るだけじゃなくて若手の起用もしているから性質が悪い、交流戦でパ・リーグに勢いを止めてもらわないと正直せっかくWBCで盛り上がった熱が夏を前にさめてしまう気がします。
 ジャイアンツが独走で優勝して喜ぶのはあの会長で、調子に乗ったときの喧嘩を売るようなコメントが更にムカつく…不謹慎だけど早く迎えが来てくれないかなぁと、ここ数年ずっと思っている自分。日本のマスコミ王的な存在だけに欲の塊みたいな人、こういうタイプはこの国に必要ない気がします。
 

 
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

ホタルの館

最近は、ちょっと気に入らないことをしたからなとなると、マスコミからも一般からもブーイングや妨害行為がすごいですよね。
誹謗中傷してなんぼって状況になりつつあるように感じます。
by ホタルの館 (2009-05-10 13:26) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/

by じぃじぃ (2009-05-10 17:45) 

たぁさん

 cacoさん
 shinさん
 c_yuukiさん
 ホタルの館さん
 U3さん
 じぃじぃさん
 こぱんだつまさん

 いつもniceありがとうございます。私のブログチェックしていただいて本当に感謝しております。
 
by たぁさん (2009-05-11 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。