SSブログ

北朝鮮 [海外ニュース]




 起きたらもう発射した後だった、結局マスコミも散々煽っておいてという感もあった今回のこの件。




 
 日本の防衛網はまだまだ整備が必要なんだろう、今までアメリカに守ってもらってたに等しい立場だが在日米兵の起こした事件や基地移転問題など日米安保に関しても遅すぎかもしれないが見直す時期だろうし、かといって近隣諸国を刺激するような軍拡(?)も出来ない状況。中朝韓との外交が上手くいっていれば理解を得られるだろうが、実際は…

 いざ戦争に巻き込まれたら私たち日本人はどう対処しなければいけないのか、国としてどういった対応を取らねばならないのか危機管理をそれぞれが持たなくてはいけないと感じたこの一件。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
危機管理、国としてどうするか。
個人としてはどうするか、考えさせられました。
by じぃじぃ (2009-04-06 02:02) 

caco

数年前に何らかの問題が生じた時、アメリカが(だったと思うが)日本が核を持つのではないかみたいな事を報じている~様だと聞いて驚いたけれど。

軍を持つこと事態、国内抵抗が激しいだろうし。でも、よその国が日本を命がけで助けるのかって言う疑問もあるし。

戦後から約半世紀が日本にとってある意味 いい時期だったのかもしれない。資源の乏しい小さな島国って言えばそうだし・・。
by caco (2009-04-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。