SSブログ

国税庁摘発、208件351億円 [雑談]

マルサ.jpg
 2008年、マルサ摘発208件351億円 世相を映す「エコ脱税」(産経新聞)

 伊丹十三監督の『マルサの女』を彷彿とさせますが、実際も映画さながらの国税局との駆け引きが展開されているようですね。特に畑に埋めた現金を見つけ出したりなんて映画の中の光景としか思えないです。

 しかし去年1年間で350億円もの脱税を摘発ですか…不景気といってもあるところにはお金はあるんですね。お金があるのならきちんと納税して欲しいものです、日本はお金持ちには優しい税制になっているのですから。




  近年はリサイクル業者による脱税が多くなってきているそうです。扱っているものがゴミで原価が分かりにくい点、多くが現金取引なので仕入れや販売価格を把握し難い点が業者が脱税をしやすい環境になってしまっているようです。納税まで『エコ』してはいけません。

 (おまけ)国税庁が作成したドラマです。
nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 28

こぱんだつま

畑に埋めた現金ですか・・・。
隠すモノが欲しいですわ。
by こぱんだつま (2009-06-17 15:27) 

ホタルの館

追徴課税でしっかり没収していただきたいです。
by ホタルの館 (2009-06-17 16:02) 

Stevie

良い一日!私はあなたの偉大な情報を巨大なものにしたいと思っています
ここのこのポストにある。もうすぐあなたのサイトに戻ってきます。
by Stevie (2017-10-14 22:10) 

Curt

私は本当にあなたのウェブサイトが大好きです。とても素敵な色とテーマ。
この素晴らしいサイトを自分で作成しましたか?自分の個人的なウェブサイトを作成し、どこから取得したのかを知りたいと思っているので返信してください
テーマの名前乾杯!
by Curt (2017-10-21 23:35) 

Rick

私はここでどのように終わったのか分からないが、私はこの投稿が良かったと思った。

私はあなたが誰なのか分からないが、確かにあなたは有名なブロガーに行く
もしあなたがまだいなければ;)乾杯!
by Rick (2017-10-30 08:17) 

Jeannette

予期せぬ感情についての貴重な知識の不明瞭さと保全性の何か。
by Jeannette (2017-10-30 08:36) 

Micah

これは私がここで初めて訪れた時のことであり、私は本当にすべてを1か所で読むことを喜んでしています。
by Micah (2017-10-30 08:45) 

Stevie

この部分のすべてを説明するあなたのモード
書き込みは本当にいいです、すべてがそれを認識することができることができる、ありがとう。
by Stevie (2017-10-30 09:03) 

Keri

素晴らしいビート!私は修行したいが、あなたが修正している間は
あなたのサイト、どうすればウェブログサイトを購読できますか?アカウントは私に適切なお手伝いをしました。
私はあなたのブロードキャストが鮮明な明確なコンセプトを提供していることに少し慣れてきました
by Keri (2017-10-30 09:31) 

Lavon

ありがとう、私はちょうどこの被験者についての情報を長い間探し続けてきた。
これまでに見つかった。しかし、結論はどうですか?

あなたは情報源に賛成ですか?
by Lavon (2017-10-30 09:52) 

Van

私はこのブログの内容を読むのに30分を費やしていました
コーヒーと一緒に毎日。
by Van (2017-10-30 10:04) 

Moshe

こんにちは、私はあなたのブログに定期的にログオンします。あなたのユーモアなスタイルは気分が良いです。
作業!
by Moshe (2017-10-30 11:13) 

Catalina

ここの優秀なブログ!また、あなたのウェブサイトは非常に読み込まれます
速い!どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?

私は自分のウェブサイトをすぐにあなたの笑ってロードしてほしい
by Catalina (2017-10-30 18:49) 

Tracy

人々が一緒になると誰もがそれを愛する
意見を共有する。素晴らしいウェブサイト、良い仕事を続けてください!
by Tracy (2017-10-31 01:19) 

Miquel

うーん、誰もこのブログの読み込みで画像に問題が発生していますか?

私はそれが私の終わりの問題か、それともブログかどうかを判断しようとしています。
どんな提案も大歓迎です。
by Miquel (2017-11-04 23:00) 

Carolyn

私は友人からこのウェブページを入手した
私はこのウェブサイトのトピックで、この瞬間私はこのウェブページを閲覧しており、非常に有益な
この時点で記事。
by Carolyn (2017-11-04 23:03) 

Birgit

ハレイ!結局のところ私は実際に取ることができる場所からウェブページを得た
私の研究と知識に関する有益な情報。
by Birgit (2017-11-04 23:49) 

Kari

このサイトを訪れて、この記事についてのすべての仲間の意見を読んでいることは注目に値する
経験を積むことも熱望しています。
by Kari (2017-11-04 23:56) 

Shenna

うわー、それは私が探していたものです、どのようなデータです!
このWeblogに存在するこのウェブサイトの管理者に感謝します。
by Shenna (2017-11-09 23:08) 

Rosita

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションで本当に簡単に見えるようにしますが、私は
この事実を実際に私が決して理解していると思う一つの事物であると知るために。
それはあまりにも複雑で私にとっては非常に広大に思えます。私はあなたの次の出版のために先を見ています、私は
それの把握を取得しよう!
by Rosita (2017-12-01 00:07) 

Sebastian

間違いなくあなたが言ったことを信じてください。あなたのお気に入り
正当化はウェブ上で最も簡単なことであることが分かっていた。
私はあなたに言う、私は間違いなく迷惑になる
人々は彼らが明らかに分からない心配を考慮する。

あなたは上の釘を打つことができ、
副作用のない全体のこと、
人々は信号を取ることができます。おそらくより多くを得るために戻ってくるだろう。
ありがとう
by Sebastian (2017-12-01 01:47) 

Darrel

hey there and thank you for your information – I've definitely picked up anything new from right here.
I did however expertise a few technical issues using this web site, as I experienced
to reload the website lots of times previous to I could get it to load
correctly. I had been wondering if your web host is OK?
Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will very frequently affect your placement
in google and could damage your high-quality score if ads and
marketing with Adwords. Anyway I am adding this RSS to my email
and can look out for a lot more of your respective intriguing
content. Ensure that you update this again very soon.
by Darrel (2017-12-12 23:51) 

Blake

このウェブサイトは、私がこの主題に関して必要としていたすべての情報を持っていて、誰に依頼するのか分からなかった。
by Blake (2017-12-17 00:58) 

Lizzie

質の高いコンテンツが視聴者を引き付けるためには
ウェブサイトは、このウェブサイトが提供しているものです。
by Lizzie (2018-01-17 22:06) 

Franklin

私は何ですか、私はまた、このWebを訪問しています
このウェブページは実際には厳しいものであり、視聴者は本当に狡猾な考えを共有しています。
by Franklin (2018-02-20 02:34) 

Alphonso

お気に入りとして保存され、あなたのウェブサイトが好きです!
by Alphonso (2018-02-23 07:56) 

Lashunda

素晴らしいブログはこちら!また、あなたのウェブサイトは非常に高速に読み込まれます!
どのウェブホストを使用していますか?あなたのアフィリエイトリンクをホストに送ることはできますか?
私は私のウェブサイトをあなたの笑い声のように素早くロードしてほしい
by Lashunda (2018-03-01 23:20) 

Laurel

細かいことを伝えること、そして良い記事は、
私のプレゼンテーションフォーカスのトピック
アカデミーで納品する。
by Laurel (2018-03-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。