SSブログ

夏商戦向け新機種相次いで販売中止 [企業]

 
 『N-06A』発売初日にネット接続不具合で販売停止

 『P-08A』もネット接続不具合で販売停止


 NTTドコモにとっては新機種発売時の恒例となっている感がありますが…それにしてもauやソフトバンクでも不具合はあるけれどNTTドコモは特に多い気がします。圧倒的シェアを占めているとはいえ、契約者流出の一因となっているのも確かなので何とかして欲しいと思います。

 しかし、競争が厳しい状況なのでリリースと開発・テストのバランスが保たれていないのもこういう現象を引き起こしているのかもしれません。難しいところではありますね。

 今回の目玉は『Google携帯』ですね、これには起こらないことを期待しています。


 
 


 昨日の昼にメールマガジンの号外が届きました。大きなニュースではありますが…この国には国際ルールは一切通じないのでいくら非難・制裁をしたところでしょうがない気もします。

 今回の核実験・ミサイル発射も外交カードとして捉えた方が無難です。中国・ロシアがバックについているから強引な手法を取れるともいえるのですが。こういった外交手段を取らざるを得ないのも北朝鮮の逼迫した現状を表していると思います。
 軍事利用はもししてしまうと国家としての終焉を迎えるのは間違いないのは朝鮮労働党の幹部も認識しているはずなのでほぼありえないと思いますが、隣国の日本・韓国にとってはたまったものじゃないですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

こぱんだつま

Google携帯はかなり興味ありです。
キャリアが違うんですが…。
by こぱんだつま (2009-05-27 11:25) 

ホタルの館

N-06Aは欲しかったです。
Wi-Fi通信でiモード節約できますし、高速通信ができますからね。

販売初期に不具合は付きものですが、ちょっと相次いでいますね・・。
by ホタルの館 (2009-05-27 14:33) 

yuki999

google携帯ですか
知りませんでした
by yuki999 (2009-05-27 15:03) 

caco

google携帯興味はありますが、たぶん私だと使えないでしょう。宝の持ち腐れになりそうです。(^^;

by caco (2009-05-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。